ブログはじめました

以前、はてなダイアリーでじゃにおたとしてブログは書いていましたが、
最後の投稿が2010年4月だったことと、ここではあまりジャニーズの話はしないと思うということで、
「はじめました」というタイトルで始めたいと思います。

昨年から長文書きたい欲があり、とりあえずブログ名と文字色はピンクということだけ決め*1、書いては消しを繰り返していましたが、2017年はまずは中途半端でもいいから動き出そうと思い本日の公開に至っています。
私は無駄な文章だけを長く長く書く人間なので、今日も多分中身のないものを垂れ流しします。キーボードを打ってるのが発散なところあるよね。

で、いざブログを始めようとすると、まずアイコンが設定されていなくて。
2007年からはてダやってたはずなんだけどどういうことだ…と思い、アイコンにできる画像を探す→なければ自分で作ればいいじゃないか!→フォトショを開く(これしか入ってない)→絵心がない→ペイントを開く→図形で遊んでみる→センスがない→悩む、、、で、さっきの「まずは中途半端でもいいから動き出そう」を思い出し、設定しないまま始めることにしました。
みんなアイコンってどうやって決めてるの?顔写真の代わりのようなものだと思ったらどういうものが良いのかも思い浮かばなくて困る。因みにFacebookのアイコンも未だ設定していない。だって色んな人に見られる写真なんだから自分史上最高にかわいい写真にしたいじゃない、とか思っちゃう。で、そんな写真ないじゃないかーとなる。
ブログのデザインを色々選んでてもしっくりこなくて、仕事でHTMLとかCSSとかほぼ毎日見ているので自分でデザイン作れば→コードは書けるけどセンスがないに再び行き詰まりました。結果、全部中途半端ですが、そのうちなんとかしようと思ってます。


因みにタイトルの「世紀末ガール」は、久しぶりにテレビを見てて「この人たち好きかも」と思ってから数年間、飽きることなく聞いているアーティストの曲名そのまんまです。リアルタイムで新譜を把握してるわけではなく、YouTubeの公式動画を仕事しながら流してたり、アルバム出たから丸ごとスマホに入れようかな、くらいのテンションですが。あと寝れないときにラジオ聞くくらい。
正直他に好きな曲はたくさんあるのですが、歌詞が自分にしっくりくるのはこの曲かな。「あなどるなかれ」って言葉が特に。動画貼ろうと思ったら見つからなかったので、違うシングル貼っておきます。好き嫌いははっきり分かれそうだなとは思う。ブログに表示されてる最初の画面から既にそんな雰囲気満載。
ボーカル大胡田さんの声が特徴的ですが、意外とカラオケで歌いやすく、ひとりカラオケをストレス発散としている私は歌う曲半分くらいパスピエになります。ちなみにもう半分はハロプロ


パスピエ - メーデー, PASSEPIED - Mayday [Short Ver.]


どのくらいのペースで更新するのか自分でも気になるところ。
あとブランク7年近くあるのにはてな記法を当たり前のように打った自分にちょっと感動。

*1:私の持ち物は大体ピンクです